【一目惚れ】女性と仲良くなれる人の特徴

こんにちは。

 

 

吉田です。

 

 

 


f:id:typsp:20210207181143j:image

モテたい男子がよく耳にする言葉。

 

 

 

清潔感

 

 

 

 

ネット上のどこの記事を読んでも、

女性が1番気にするのは清潔感だ

と書いてあります。

 

 

 

そのため、男性なら

1度は耳にしたことがあると思います。

 

 

 

 


f:id:typsp:20210207181249j:image

しかし、なぜ清潔感があると

女性からの好感度が上がるのか

考えたことはありますか?

 

 

 

誰もが、清潔感がある人の方が

好感度が高いと思っているから、

なんとなく納得してしまい、

深く考えたことはない人が多いと思います。

 

 

 

 

 

という訳で今回は、なぜ清潔感がある男性が

モテるのかを解説していきます。

 

 

 

 

この記事を読めば、あなたはどんな女性からも

良い印象を抱かれ、絶対に嫌われない生き方を身につけることができます。

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

あなたは無意識のうちに女性に嫌われて、

なぜ嫌われているかも分からないまま

一生を過ごしてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

なぜ、女性は男性に清潔感を求めるのか。

 

 

 

 

それは、

 

 

 


f:id:typsp:20210207181503j:image

女性が普段から自身の清潔感を

意識して生活しているから

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

多くの女性は、肌や髪、さらには爪など、

体の隅々にまで気をつかっていますよね。

 

 

 

 

こうして自分の清潔感に気を使っている

女性だからこそ、男性にも清潔感を

求めているのです。

 

 

 

 


f:id:typsp:20210207181653j:image

人は、自分が無意識にできていることを

他の誰かができていないと、不快に思ったり、

受け付けられない生き物です。

 

 

 

これは、男女関係なく、誰でもそうです。

 

 

 

 

例えば、静かなカフェの店内で

大声で騒いでいる大学生がいたとします。

 

 

これを見て、イライラしたり、

不快に思ったりする人は、

自分はそのカフェで静かに

過ごせているからなのです。

 

 

 

逆に、そこで騒いでいる大学生は、

他に騒いでいる人がいても

気にならないのです。

 

 

 

これと同じように女性は、

自分が大切にしている清潔感に

男性が気を使えていないと、

その人に不快感を覚えてしまうのです。

 

 

 

 

 

では、ここから具体的に、

女性に嫌われないような清潔感を出すには

どうすればよいかを解説します。

 

 

 

 

 

 ①直接聞く


f:id:typsp:20210210175849j:image

基本は、女性と同じような

ケアをすれば良いので、

直接女性に聞いてみましょう。

 

 

これを女性に聞くだけでも、

 

「あ、この人はちゃんとしてるんだ」

 

と感じて、あなたに対して

良い印象を持ってくれます。

 

 

ただし、全部をマネする必要はありません。

 

 

最近は男性でも肌や髪のケアをする人は

増えているので、これを女性に聞いてみて、

マネしてみましょう。

 

 

 

 

 

②毛はできるだけ見せない


   f:id:typsp:20210210180043j:image

女性に聞いても解決できない問題が、

毛についてです。

 

 

ひげやすね毛が見えているだけでも

不快感を覚える女性はいます。

 

 

しかし、ひげはきれいに剃っているけど

すね毛の処理はしていないという人は、

多いと思います。

 

 

そのような人は、長ズボンをはいて

毛が見えないようにしましょう。

 

 

半ズボンをはきたい人は、

すね毛を処理してください。

 

 

 

「そこまでする必要があるのか?」

 

と感じる人もいるとは思いますが、

男性が思っている以上に

女性は毛に対して敏感です。

 

 

ここにも、上記の心理が関係していて、

女性は見える場所に毛があまり生えないため、

自分とは違う男性に不快感を

覚えてしまうのです。

 

 

なので、清潔感を出したいのであれば、

毛は処理することを強くお勧めします。

 

 

 

 

まとめ


f:id:typsp:20210210180051j:image

女性が男性に清潔感を求める理由

はっきりと納得できましたか?

 

 

少し意識を変えるだけで

目に見える清潔感は、大きく変化します。

 

 

 

今の時代、男性が化粧水や乳液などで

肌の手入れをすることは普通のことに

なってきています。

 

 

なので、今のうちから自分に対しての

ケアを始めてみましょう。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 


f:id:typsp:20210207181724j:image

人の心理をうまく利用して

自分の生活を豊かにしていきましょう。